かっこよく生きるちょい悪アスリート60歳〜

マラソン、ロード、水泳、トライアスロン、テニス、アスリート歴30年の練習と大会

ちょい悪アスリート 運動 食事 睡眠 健康管理士に

定年後の目標として

運動と健康指導だったが

定年後今まで行ったことなかったのに

運動してたのでこのままいけるから

人間ドックで癌発覚から抗がん剤の病人に

アスリートだったのに

仕事終わってスポーツクラブに

マスターズ バイク コンバット パンプに

ヨガもストレッチお風呂に入って23時

晩御飯1時に寝る生活で元気だったが

検査では中性脂肪 コレステロールが高く

外食 唐揚げ ラーメン 天ぷら とんかつ 中華

高血圧で薬を飲み始めた

血液がどろどろだったかも

これが原因ではないかも父が肝臓癌

おばあちゃんが大腸癌で亡くなり

私もコロナで行くのを伸ばしてたら手遅れに

厳しい状態で大阪大学病院入院に

夢はまだまだセミナーに参加

通信で勉強している資格を取ってからも勉強

体内時計 朝の光 朝食が夜の睡眠に

野菜を食べて腸の菌に餌をあげて増やす

デトックス 血液サラサラに人参 玉ねぎも

日向とうき 生姜 食事は8時までに

病院食事で胃も慣れてきた

運動は軽めに 仕事も継続できてる

病気を忘れるのでいい

休養も必要だ何もしない

これで改善したが病気は治らずに

入院繰り返し5回目の抗がん剤治療

相変わらずCT検査 診察 大きくなってたら入院

効く薬も少なくなり一進一退だ

遺伝子パネルの検査受けて効く薬を

探してもらってる