かっこよく生きるちょい悪アスリート60歳〜

マラソン、ロード、水泳、トライアスロン、テニス、アスリート歴30年の練習と大会

トライアスロン指導者オンラインセミナーから

JTUトライアスロン連合セミナーは

フランスオリンピックを目指している選手

現在世界のトップ選手との差が2分

スイム、バイクは変わらずだがランで負けてる

実際の大会もスイマーが多い

スイムが速くないとバイクの集団に入れない

私は2000年のシーガイアトライアスロンから

スイムは市民プールで宮崎で西日本スイミングクラブで

やっと1000m泳げた程度だったが

短いショートで バイクは100キロ3時間10分

160キロ5時間台 ツールド国東

マラソンはハーフ1時間30分フル 福知山で3時間30分

バイクとランが強かったおかげで40代2位に

スイムから追い上げる

今後はランが強い選手と小さな頃のスイム経験

私の息子は3歳からスイムからサッカー

小学校中学校はクラブ野球チーム

中学校高校部活でテニス 子供の頃一緒にコートへ

中学校時代豊中市優勝 大阪ではベスト4

高校部活 大阪ベスト16

上には上がいるので楽しむ程度だった

小学校1年で宮崎綾マラソン親子で5キロ

5年6年はグリーンピア三木トライアスロン

私も一緒に八尾さんも走ってた

今は科学的なトレーニング 高地トレーニング

ペダリングスキルマイナスを減らすペダリング

回転を上げるでも生理的な部分個人差

経験からのアドバイスもあるが

データを中心に研究 これを元に指導者経験

運動プログラムの作成

東京オリンピックはノルウェーチームと練習

私は初級者 子供 シニアぐらいの指導を目指して

教える事の基本から勉強て感じです。