かっこよく生きるちょい悪アスリート60歳〜

マラソン、ロード、水泳、トライアスロン、テニス、アスリート歴30年の練習と大会

ちょい悪アスリート スイムは猫背肩痛からスタート

運動スタートは30代から

ファッション業界RAIKAから鐘紡へ転職から

休み無く夜遅くまで働いていた

休みはスキーに ファッションビル仲間を誘って

小郡の簡保でテニスの試合 そこまで自転車で30キロ

自転車は50キロまでは誰でも行けるが100キロ

になると足が動かなくなり ロードの大会では

山越えヒルクライムなのでヒルクライム

本当はインナーで回すが我慢できず重たいギアで

パワートルク型の大きな足になった

通勤自転車で福岡南区から山を越え

高宮から博多駅へ マラソンは南区からバス停ひとつから

野間から渡辺通りから博多駅が練習 まだ走れなかった

水泳のスタートは博多市民プールへ200円

猫背で肩痛は水泳が良いとビート板練習

水泳は25mがやっとで息継ぎの練習から

クロールで泳ぐ 福岡大学の体育で水泳はやった

25mクロールで泳ぐ 小さな頃から海や川へ浮き輪で泳いだ程度

ファッション業界海でウィンドサーフィン 海で浮いてた

泳げるようになりたい次は50m 自己流で

教えてもらってなく 今はトライアスロンをやってるが

とにかく継続と大阪に転勤でもセントラル都島で泳ぎ

トライアスロンをやってる方と出会い

プールで練習会に参加から 下手な泳ぎ自己流

佐賀リョウユークラブでも泳ぎ

室内トライアスロン大会でテレビに映り

ここまで できるとは思っていなかった。